テレビ

【2019】紅白歌合戦の曲順&タイムテーブル完全版!随時更新中!

紅白歌合戦2019

 

2019年の『第70回NHK紅白歌合戦』の出演者が決定しました!!

令和初の出場歌手は全42組で初出場は8組となり、今年の紅白歌合戦も盛り上がること間違いなし!

今回は、”紅白歌合戦の曲順&タイムテーブル”を完全紹介していきます。

「あのアーティストが選ばれたの?」
「好きな歌手の歌う時間は?」

など、年末の忙しい中の参考の記事になればと思います!!

以上となっています、どうぞ最後まで楽しくお読みください!!

米津玄師
【紅白2019】米津玄師の出演時間はいつ?嵐と「カイト」披露は国立か?米津玄師さんが2年連続で紅白に出演することが決定しました!2020東京五輪・パラリンピックの応援ソング『カイト』を嵐が披露する時に、出演すると言われていますね。気になるのが米津玄師さんは出演時間はいつなのか?嵐とコラボする場所が国立競技場との噂もあるので、早速調査していきます!...

【2019】紅白歌合戦の曲順&タイムテーブル完全版!

紅白歌合戦 2019

2019年の『第70回紅白歌合戦』の曲順&タイムテーブルを紹介!

今年の出演者、アーティストの歌う時間のタイムテーブルなどを見ていきましょう!

紅白歌合戦の出演者!

紅白歌合戦2019の全出演者はこちらです!!

全42組、紅組21組白組21組を紹介していきます。

※()は今までの出場回数を表記しています。

紅組(女)

・aiko(14)
・いきものがかり(11)
・石川さゆり(42)
・AKB48(12)
・丘みどり(3)
・欅坂46(4)
・坂本冬美(31)
・椎名林檎(7)
・島津亜矢(6)
・Superfly(4)
・天童よしみ(24)
・TWICE(3)
・乃木坂46(5)
・Perfume(12)
・日向坂46(初)
・Foorin(初)
・松田聖子(23)
・MISIA(4)※紅組トリ
・水森かおり(17)
・LiSA(初)
・Little Glee Monster(3)

※スペシャルゲスト
・竹内まりや(初)
・松任谷由実(4)

白組(男)

紅白

・嵐(11)※白組トリ
・五木ひろし(49)
・Official髭男dism(初)
・関ジャニ∞(8)
・Kis-My-Ft2(初)
・King & Prince(2)
・King Gnu(初)
・郷ひろみ(32)
・GENERATIONS(初)
・純烈(2)
・菅田将暉(初)
・DA PUMP(7)
・氷川きよし(20)
・福山雅治(12)
・Hey! Say! JUMP(3)
・星野源(5)
・三浦大知(3)
・三山ひろし(5)
・山内惠介(5)
・ゆず(10)
・RADWIMPS(2)

※スペシャルゲスト
・ビートたけし(2)

今年の【紅組】の初出場は3組。

・日向坂46
・Foorin
・LiSA

【白組】の初出場は5組。

・Official髭男dism
・Kis-My-Ft2
・King Gnu
・GENERATIONS
・菅田将暉

【紅組】は日向坂46、【白組】は菅田将暉も注目で、2019年人気急上昇した人気バンドのKing Gnuも要チェックですね!!

スポンサーリンク




紅白歌合戦の曲目!

曲名は公式サイトで発表されました!

今年もマストな曲が勢揃い!紅白は更に盛り上がりそうですね!

紅組(女)

紅白歌合戦
aiko 『花火』
いきものがかり 『風が吹いている』
石川さゆり 『津軽海峡・冬景色』
AKB48 『恋するフォーチュンクッキー~紅白世界選抜SP~』
丘みどり 『紙の鶴』
欅坂46 『不協和音』
坂本冬美 『祝い酒 ~祝!令和バージョン~』
椎名林檎 『人生は夢だらけ~お願いガッテン篇~』
島津亜矢 『糸』
Superfly 『フレア』
天童よしみ 『大阪恋時雨』
TWICE 『 Let’s Dance Medley 2019』
乃木坂46 『シンクロニシティ』
Perfume 『FUSION – 紅白Ver. -』
日向坂46 『キュン』
Foorin パプリカ-紅白スペシャルバージョン-
松田聖子 『Seiko Best Single Medley』
MISIA 『アイノカタチメドレー』
水森かおり 『高遠 さくら路~イリュージョンスペシャル~』
LiSA 『紅蓮華』
Little Glee Monster 『ECHO』
※スペシャルゲスト
竹内まりや
いのちの歌
※スペシャルゲスト
松任谷由実
ノーサイド

 

白組(男)

紅白歌合戦
『嵐×紅白 スペシャルメドレー』『カイト』
五木ひろし 『VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~』
Official髭男dism 『Pretender』
関ジャニ∞ 『関ジャニ∞ 前向きにきばってこーぜ!OSAKAメドレー』
Kis-My-Ft2 Everybody Go
King & Prince 『King & Prince ~紅白スペシャルメドレー~』
King Gnu 白日
郷ひろみ 『2億4千万の瞳 -エキゾチック ”GO!GO!” ジャパン-』
GENERATIONS EXPerience Greatness
純烈 『純烈のハッピーバースデー』
菅田将暉 まちがいさがし
DA PUMP 『DA PUMP ~ONE TEAMメドレー~』
氷川きよし 『紅白限界突破スペシャルメドレー』
福山雅治 『デビュー30周年直前SPメドレー』
Hey! Say! JUMP 『上を向いて歩こう ~令和スペシャルバージョン~』
星野源 『Same Thing』
三浦大知 『Blizzard』
三山ひろし 『望郷山河 ~第3回 けん玉世界記録への道~』
山内惠介 『唇スカーレット』
ゆず 『紅白SPメドレー 2019-2020』
RADWIMPS 『天気の子 紅白スペシャル』
※スペシャルゲスト
ビートたけし
『浅草キッド』

スポンサーリンク




紅白歌合戦のタイムテーブル完全版!

紅白歌合戦で一番知りたいのはアーティストの”タイムテーブル”です!

長時間の放送なので、気になるアーティストをドンピシャで観たいですよね!嵐が大トリに決定しましたね!!

【前半】19:15~20:55

19:15~開会式


19:20~
【紅】
Foorin
パプリカ-紅白スペシャルバージョン-※トップバッター


【白】郷ひろみ
2億4千万の瞳 -エキゾチック “GO!GO!”ジャパン-


19:27~
【紅】aiko

花火


【白】GENERATIONS
『EXPerience Greatness』


19:33~
【紅】日向坂46
『キュン』


【白】純烈
『純烈のハッピーバースデー』


19:40~
ジャニーズJr. 
『Let’s Go to 2020 Tokyo』


19:44~
【白】Hey! Say! JUMP
『上を向いて歩こう ~令和スペシャルバージョン~』


【紅】島津亜矢
『糸』
※清塚信也がピアノ演奏!


19:52~
中元みずき、ダイアモンド☆ユカイ、中村倫也&木下晴香
『Disney Cinema Medley 2019』


20:02~
おしりたんてい
『ププッとフムッとかいけつダンス』


20:06~
【白】Kis-My-Ft2
『Everybody Go』


【紅】天童よしみ
『大阪恋時雨』
※Mattがピアノ奏者!


20:14~
【紅】AKB48
『恋するフォーチュンクッキー~紅白世界選抜SP~』


【白】山内惠介
『唇スカーレット』
※木嶋真優がバイオリン演奏!


20:22~
【白】三浦大知
『Blizzard』


【紅】LiSA
『紅蓮華』


20:33~
【紅】坂本冬美
『祝い酒 ~祝!令和バージョン~』
※King & Princeが和太鼓パフォーマンス披露!


【白】King Gnu
『白日』


20:38~
【紅】丘みどり
『紙の鶴』
※Kis-My-Ft2が日本舞踊に挑戦!


【白】福山雅治
『デビュー30周年直前SPメドレー』
※ライブ会場から中継!


20:46~
【紅】TWICE
『Let’s Dance Medley 2019』
・TT-Japanese Ver-
・FANCY-Japanese Ver-・


【白】五木ひろし
『VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~』
※武田真治がサックス演奏!


スポンサーリンク




【後半】21:00~23:45

21:00~
【紅】Little Glee Monster
『ECHO』


【白】DA PUMP
『DA PUMP ~ONE TEAMメドレー~』


21:09~
【白】Official髭男dism
『Pretender』


【紅】欅坂46
『不協和音』


21:18~
【紅】水森かおり
『高遠 さくら路 ~イリュージョンスペシャル~』
※世界的イリュージョニスト・メイガスとコラボ!


【白】King & Prince
『King & Prince ~紅白スペシャルメドレー~』


21:26~
【白】三山ひろし
『望郷山河 ~第3回 けん玉世界記録への道~』


YOSHIKI feat. KISS <YOSHIKISS>
『Rock And Roll All Nite -YOSHIKISS version.-』


21:38~
【紅】椎名林檎
『人生は夢だらけ~お願いガッテン篇~』


AI美空ひばり
『あれから』


21:49~
【白】関ジャニ∞
『関ジャニ∞ 前向きにきばってこーぜ!OSAKAメドレー』
※なにわ男子が応援コラボ!


【紅】乃木坂46
『シンクロニシティ』


21:58~
【白】星野源
『Same Thing』


【紅】Perfume
『FUSION – 紅白Ver. -』


22:08~
ビートたけし
『浅草キッド』


【紅】石川さゆり
『津軽海峡・冬景色』


22:20~
【白】RADWIMPS
『天気の子 紅白スペシャル』


【紅】Superfly
『フレア』


22:34~
【白】菅田将暉
『まちがいさがし』


竹内まりや
『いのちの歌』


22:45~
【紅】いきものがかり
『風が吹いている』


【白】ゆず
『紅白SPメドレー 2019-2020』
※松任谷正隆とSPコラボ!


22:58~

NHK2020ソング『カイト』
※米津玄師が出演予定!国立競技場からVTR出演!


松任谷由実
『ノーサイド』


23:16~
【白】氷川きよし
『紅白限界突破スペシャルメドレー
※声優・野沢雅子とコラボ!


【紅】松田聖子
『Seiko Best Single Medley』


23:26~
【紅】MISIA

『アイノカタチメドレー』
※紅組トリ


23:33~
【白】
『嵐×紅白 スペシャルメドレー』
※白組トリ


スポンサーリンク




【2019】今年の大トリは嵐!紅組はMISIA!

【白組】の嵐が2年連続3回目、大トリを務めることに決定しました!

そして【紅組】のトリはMISIAに決定!!

過去は2017年、2018年と連続で白組、今年も嵐が大トリで締めるので白組が3年連続になりますね!

過去の紅白歌合戦で大トリを務めた歴代ランキングは、

1位 11回 美空ひばり
北島三郎
3位 6回 五木ひろし
4位 5回 森進一
SMAP

さすがの”美空ひばりさん”と”北島三郎さん”がダントツのトップに君臨していますね!

2017年→ゆず

2018年→サザンオールスターズ

2019年→

と大物ばかりですね笑。

嵐は2020年一杯で活動休止するので、2020年も連続で”大トリ”の可能性はありますね!

スポンサーリンク




【2019】紅白の”みどころ”まとめ!

今年の紅白歌合戦2019の”みどころ”は沢山あります!

紅白でパフォーマンスするアーティスト以外にも盛り沢山の内容です!

①嵐がNHK五輪テーマ曲『カイト』を初披露!

嵐

嵐が紅白歌合戦で東京五輪・パラリンピックのNHKテーマ曲『カイト』を初披露することが決定しました!

作詞作曲&プロデューサーが”米津玄師”さん。

”嵐×米津玄師”のタッグが実現しますね!!

嵐が東京五輪・パラリンピックのNHKテーマ曲を歌うことになった。大みそかの「第70回NHK紅白歌合戦」(後7・15)で初披露する。来年さまざまな番組やサービスで使用する「NHK2020ソング」として、五輪期間だけでなく、嵐が活動を休止する来年末まで年間を通じて長く歌い広めていく。

曲名は「カイト」。シンガー・ソングライターの米津玄師(28)が作詞作曲を手掛けた。歌詞や曲調は明らかにしていないが、NHK広報局は「日本にとって記念すべき年にふさわしい、壮大な楽曲に仕上がろうとしています」とした。

引用元:スポニチ

初披露とあって紅白で話題になることは間違いありません!

米津玄師のコメント

僕が子供の頃から変わらず活動してきた嵐の休止前ラストイヤー、その一幕に関われることをとても光栄に感じています

そして、米津玄師さんも急遽出演決定しましたね、嵐とどんなSPコラボになるのか見ものですね!

相葉雅紀のコメント

頑張っている人が救われるような優しさにあふれていて、歌っていてとても感動しました

曲のイメージは、ミドルテンポの壮大な楽曲になっていると言われていますね!

そして、『カイト』の”制作ドキュメント”が紅白の生放送中に流れることが決定しました。

これは間違いなく見逃すことは出来ません!!

スポンサーリンク




②綾瀬はるか&大野智がコントに挑戦!

「LIFE!×紅白」での超豪華コラボが実現!

それも、綾瀬はるかさん&大野智さんが「LIFE!」のコントに初挑戦です!

最強メンバーで行なうコントはどのようになるのか!?

乞うご期待ですね!!

③『Foorin team E』結成!&AI美空ひばり降臨!

まずは、『Foorin』の英語ネイティブ集団『Foorin team E』の結成!

Foorin team EFoorin team E

国境を越えて「パプリカ」で世界中のみんなと繋がってひとつになる。そんな大きな輪がひろがることを目指して、新たに5人の英語ネイティブの子どもたちが、『Foorin team E』を結成。全編英語詞での「Paprika」を制作しました。

引用元:NHK

日本の『Foorin』の英語版ですね。

紅白歌合戦で共に共演するので乞うご期待!

その他には、歴代の紅白歌合戦を支えてきた”美空ひばり”さんがAIで紅白のステージに舞い降ります!

最新の技術でよみがえった、「AI美空ひばり」、
令和最初の紅白のステージが、“時空を超えた夢のシーン”をお届けします。

引用元:NHK

AI美空ひばりさんの特別ステージは要チェックです!!

④竹内まりやが特別SPパフォーマンスを披露!

2019年はスペシャル企画として、紅白初出場の”竹内まりやさん”が出演します。

竹内まりや紅白初出場の竹内まりやさんのスペシャルステージ

紅白は初出場で、歌う曲は『いのちの歌』

この歌は、2008年のNHK連続テレビ小説「だんだん」にて、主演の三倉茉奈・三倉佳奈により劇中歌として初披露された楽曲で、2012年には、自身がセルフカバーをしています。

引用元:NHK

竹内まりやさんからのメッセージ。

デビュー40周年のNHK特番「Music & Life」を制作・演出して下さった誠意ある番組スタッフの方々から、大変熱心なお声掛けと温かい励ましを受け、この度、令和初の紅白に出場させていただく運びとなりました。

これまで私を支えて下さったファンの皆様、そして、新しい時代を一緒に歩いてゆく全国の皆様に向けて、深い感謝と共に心をこめて歌いたいと思います。

竹内まりや

どんなステージになるか、乞うご期待ですね!!

スポンサーリンク




⑤YOSHIKIがKISSと豪華共演!

「夢を歌おう」特別企画で、XJAPANのYOSHIKIさんと世界的に超有名なロックバンド・KISSがスペシャルステージを披露することが決定しました!!

「第70回NHK紅白歌合戦」に世界で活躍するYOSHIKIと、世界的ロックバンド・KISSの出場が決定しました。

引用元:NHK

YOSHIKIさんの夢の原点、それはKISSです!

まさかの夢の共演が紅白のステージで披露されますね。

まだどんなパフォーマンスになるかは未定ですが、見逃したら2020年を越せませんよ!

⑥松任谷由実が名曲『ノーサイド』披露!

松任谷由実

松任谷由実さんが、2019紅白歌合戦にSPゲストとして登場します!

35年前に作られた名曲『ノーサイド』を披露。

ラグビー日本代表選手も出演予定なのでSPコラボとなります!!

シンガー・ソングライターの松任谷由実が、昨年に続き、大みそかの『第70回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合ほか)に出場することが決定した。あわせて、ラグビーワールドカップで日本中を沸かせた日本代表選手たちがスペシャルゲストとして出演することも決定。ユーミンは1984年に発表されたアルバム『NO SIDE』の表題曲で、日本のポップス史上初めてラグビーをテーマに作られた名曲「ノーサイド」を、35年越しにテレビ初披露する。

引用元:ORICON NEWS

出演するラグビー日本代表メンバーが熱い!!

ラグビー日本代表メンバー

・稲垣啓太
・木津悠輔
・ヴァル アサエリ愛
・坂手淳史
・中島イシレリ
・ヴィンピー・ファンデルヴァルト
・姫野和樹
・アマナキ・レレイ・マフィ
・徳永祥尭
・堀江翔太
・茂野海人
・田中史朗
・アタアタ・モエアキオラ
・田村優
・中村亮土
・山中亮平
・ラファエレ ティモシー
・福岡堅樹
・松田力也

以上のメンバーが登場します!

欲を言えば、主将リーチ・マイケル選手が居ないのが残念ですが…………W。

松任谷由実さんが紅白への意気込みをコメント

松任谷由実35年前に発売した名曲『ノーサイド』
まずは、日本中に興奮と感動を与えてくれたラグビーワールドカップ日本代表の方々に、ひとりのファンとして、感謝の気持ちをお伝えしたいです。

私自身、35年前に作った『ノーサイド』という楽曲を、紅白という舞台で歌うことは想像もしていませんでしたが、お声がけをいただき、出演させていただくことになりました。

当日は、ラグビーワールドカップ日本代表の選手の皆さん、そして、これまで日本のラグビーを築いてきた全てのラガーマンに届くよう、勇姿を胸に歌いたいと思っています

今年の紅白は盛り沢山の内容になっていますね!

スポンサーリンク




【2019】総合司会&紅・白組の司会は?

紅白歌合戦

紅白歌合戦2019の総合司会&紅白司会はこちらです。

総合司会:内村光良

紅組司会:綾瀬はるか

白組司会:櫻井翔

総合司会は内村光良さんが3年連続で担当します!

【紅組】は綾瀬はるかさん、【白組】は櫻井翔さんに決定。

綾瀬はるかさんは紅組の司会を2回務めた実績があり、櫻井翔さんは2年連続で、嵐メンバーでは4年連続とのこと。

2019年の紅白歌合戦は例年よりいっそう盛り上がるでしょう!

●【総合司会】内村光良のコメント

令和元年。そして70回という記念の年。
さらに「夢を歌おう」というテーマの最後の年。
個人的にも一つの区切りとして、紅白という満ち足りた空間を噛みしめながら終えられたらと思っています。
綾瀬さん、櫻井さんと共に紅白すべての歌手の皆さんを全力で盛り上げていきたいと思います。
そして、私を三度推薦して下さったNHKアメージング・ディレクターの三津谷寛治氏に感謝します。

引用元:NHK

 

●【紅組司会】綾瀬はるかのコメント

みなさんにとって良い年越しとなりますように、そして良い年を迎えられますように、出場アーティストのみなさんと楽しく、あたたかく、元気がわいてくるような紅白歌合戦にしたいと思っています。
三度目の紅組司会を務めさせて頂きますが、一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

引用元:NHK


●【
白組司会】櫻井翔のコメント

平成最後の、そして、令和最初の紅白歌合戦の白組司会。
時代の大きな節目に、二年連続で大役を仰せつかり、
身の引き締まる思いです。
昨年、内村さんの背中を見ながら過ごした紅白は、眩しいほど華やかで、ふと笑顔になってしまうものでした。
周りをパッと明るくする司会をされる綾瀬さんとの三人で、
新たな時代の、そして2020年へのファンファーレとなるような番組をお届け出来たらと思います。
心の限り、務めあげたいと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

引用元:NHK

2019年の紅白歌合戦は紅組が勝つのか?それとも白組か?今年も目が離せませんね!!

そして『紅白のウラトークチャンネル』のウラトーク司会決定しました。

・南海キャンディーズの山里亮太さん
・渡辺直美さん
・杉浦友紀アナウンサー

の3人でウラの副音声で紅白のウラガワトークします!!

こちらも要チェックですね!!

まとめ

2019年の令和初の紅白歌合戦の出演者&タイムテーブルの記事でした!!

今年の紅白歌合戦は一味違う盛り上がりを見せそうですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

米津玄師
【紅白2019】米津玄師の出演時間はいつ?嵐と「カイト」披露は国立か?米津玄師さんが2年連続で紅白に出演することが決定しました!2020東京五輪・パラリンピックの応援ソング『カイト』を嵐が披露する時に、出演すると言われていますね。気になるのが米津玄師さんは出演時間はいつなのか?嵐とコラボする場所が国立競技場との噂もあるので、早速調査していきます!...