テレビ

【2019】笑ってはいけないのロケ地は筑波東中!?テーマはお豆が丘高校24時?

笑ってはいけない
Pocket

 

年越しの恒例といえば『ダウンタウンのガキの使いあらへんで!笑ってはいけないシリーズ』ですよね。

そして、2019年の『笑ってはいけないシリーズ』のロケ地目撃情報が入りました!

ということは放送決定したってことですね!今年も笑いで締めてくれます!

2019年『笑っていけないシリーズ』の気になるロケ地やテーマなどをまとめてみましたので早速見ていきましょう!!

この記事でわかること

・『笑っていけない』のロケ地は筑波東中?

・『笑っていけない』のロケ地の場所は?

・2019年のテーマは『高校24時』?

・『笑ってはいけない』の目撃情報は?

・2018年は何のテーマだった?

以上となっています、どうぞ最後まで楽しくお読みください!!

【2019】笑ってはいけないのロケ地は筑波東中!?

2019年も『ダウンタウンのガキの使いあらへんで!笑ってはいけないシリーズ』の放送が決定しました!

吉本興業がトラブル続きだったので「今年の放送は大丈夫かな?」と心配でしたが無事に放送されるらしいですね。

Twitterで「ロケバス目撃」や「ロケ地の情報」などが拡散されています!!

目撃情報があるということは確実に放送されるので『笑ってはいけないシリーズ』のファンは歓喜しました!

気になる「ロケ地の場所」はTwitter上の目撃情報から入手しました。

場所を特定したツイートを発見し、明らかに『筑波東中』と書いていますね。

しかしこの情報だけでは断定できませんが、下記のツイートを見る限りでは間違いなさそうですね。

地元民の情報でしょうか!?画像つきで遠目ではありますがロケバスが確認できますね!!

そして校舎の明かりが付ているらしく、何らかの撮影をしていますね!

・茨城県にある校舎

・塗装したロケバス

・校舎全点灯の大掛かりなロケ

・11月4日の情報

東京から近郊でロケがしやすい茨城県で、毎年お馴染みの『笑ってはいけない』のロケバス、11月のシーズンで大掛かりなロケは『笑ってはいけないシリーズ』で間違いありませんね!!

この校舎を調べたところ、現在廃校になっている茨城県つくば市にある『筑波東中学校』と断定しました!

目撃情報だけでも年末が楽しみ過ぎますね!!

スポンサーリンク




ロケ地である筑波東中の場所は?

ロケ地である『筑波東中学校』は1966年4月から創設されていて、2017年まで使われていた校舎でもあり、現在は廃校になっています。

今年のロケ地は千葉県と噂がありましたが、台風の被害によって急遽変更したのかもしれません。

過去の放送を見ても、

・2017年ロケ地→千葉県

・2018年ロケ地→千葉県

と2年連続で千葉県をロケ地として使用しているので、今回も同じ千葉県の予想でしたが茨城県になりましたね

『筑波東中学校』の場所は、

近隣は畑などの広大な敷地になっているので、ロケ地としては最高の場所ですね!!

広々としたグランドなので恒例の『鬼ごっこ』も行われる可能性大です!!

【2019】テーマはお豆が丘高校24時?

ロケ地は特定できましたが、2019年のテーマは何になるのでしょうか!?

その情報もTwitterで確認を取ることができました!

画像を見る限りでは、ロケバスに塗装した文字やマークが書かれているのが見えますね。

さらに拡大して見ますと、

笑ってはいけない

『県立ヘイポーお豆ヶ丘高校』と書かれています!通称『豆高』!!

今回もヘイポーさんをキャラクターにしたシリーズなんですね。

ということは、『ダウンタウンのガキの使いあらへんで!笑ってはいけない高校24時』となるのでしょうか笑!!??

その他には、

  • ヤンキー
  • ガリ勉
  • 教師

以上のキーワードが使われる可能性もありますが『教師』は以前のシリーズで使用済みですね。

どんなシリーズになるかは楽しみです!出演者は『学ラン』着用してロケが行われるのは間違いありませんね!

スポンサーリンク




2018年は何のテーマだった!?

2018年のテーマは『絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時』でした。

笑ってはいけない2018年はトレジャーハンター24時!

こちらは千葉県勝浦市北中学校をロケ地として使用していましたね。

過去の2017年、2016年は

2017年 『アメリカンポリス24時』

2016年 『科学博士24時』

と様々な職種でテーマを決めていてますね。

『笑ってはいけない』シリーズは、2003年の『松本チーム罰ゲーム 絶対に笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅』がスタートが初回と言われています。

それを含めて今回は17回目!!24時間シリーズになってからは13回目。

日テレの高視聴率&長寿番組ですね!

【2019】笑ってはいけないの放送決定に対してネットの反応は!?

まとめ

2019年も『笑ってはいけない』が放送決定と安心しましたね!!

年末の楽しい笑いを2020年に繋げて行きましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク